2015/01/16

東京スカイツリータウンのカフェ、チーズガーデンのチーズケーキアソート


チーズガーデン 東京スカイツリータウン・ソラマチ店 - 業平橋/ケーキ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13141290/

以前、仙台に車で行ったときに立ち寄った那須SAにあった、チーズガーデンが気になりました。
調べてみると、東京ソラマチにカフェのあるお店があるということで、いってみました。

いったのは休日昼頃。
雨の日ということで、前に来たときよりも少し落ち着きがありましたが、人は多いです。
2階のチーズガーデンを目指します。

チーズガーデンは、チーズのお菓子や香辛料などの販売とカフェです。

カフェは、先に会計でフリー席方式で割と席が多いです。
販売カウンターで注文します。

買ったのは、
チーズケーキアソート
カフェオレ
アイスティ
です。



チーズケーキアソートが、那須SAでもらったチラシに書いてあり気になった、チーズケーキ盛り合せ。
お店でも売っている4種類チーズケーキと未発売のものが食べられます。

「しらさぎ」は、4種のチーズを使ったベイクドチーズケーキで、土台とチーズケーキ、サワークリームの3層構造です。
しっとりして濃厚なチーズとヨーグルトの味わいも感じるさわやかなクリームのバランスが良いです。


「東京ピュワホワイト」はふわっとした感じ。
特徴的なのは、蜂蜜味のチーズケーキで、優しい甘さが加わっています。

「フロマージュブラン」はクリームチーズを使ったレアチーズケーキ。
土台のサクサクの生地と、しっとりした食感で後味に酸味を感じます。



「御用邸チーズケーキ」はベイクドタイプ。
しっとりしていながらもちっとしていて、懐かしさを感じられるチーズケーキです。
さわやかなチーズの味わいも良いです。

「クレームダンジュ」はお店では売っていないチーズケーキ。
スフレのようで、ふわふわでしゅっとしています。
軽い味わいは、風味豊かで美味しいです。

いろいろなチーズケーキが一度に食べられるのがなかなかいいです。
サービスエリア的なカフェは評価が分かれると思いますがw