2015/01/15

本所吾妻橋の洋食店モンブランのトロトロチーズたっぷりの「ハンバーグランチ オランダ風」


モンブラン 吾妻橋店 - 本所吾妻橋/ハンバーグ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13070973/

東京スカイツリーのある、東京ソラマチに買い物に行く予定があり、周辺でランチをすることにしました。
以前テレビで見て気になったハンバーグを食べに、本所吾妻橋のモンブランに行ってみました。

お店に着いたのは、休日正午少し前。
店内は満席近かったですが、すぐに座ることが出来ました。
昔の喫茶店のような内装で雰囲気があります。

注文したのは、
ハンバーグランチ オランダ風
日替わりランチ ビーフシチューハンバーグ
です。



テレビで紹介してたのが、ハンバーグランチのオランダ風です。
丸くて大きいハンバーグにチーズがたっぷりかかっています。
ハンバーグは割ってみると肉汁が滴ります。
お肉はしっかりしていて弾力があります。肉の味わいもしっかりして、トロトロのチーズとあいます。
思ったよりもさっぱりした印象です。
鉄板でチーズが焦げる感じも良いです。
付け合わせが平べったいパスタとコーンなど。



ランチには小鉢(おくら)と、ごはん、味噌汁が付きます。
洋食定食って感じでイイです。



日替わりランチはビーフシチューハンバーグでした。
ハンバーグランチと同じハンバーグに、ビーフシチューがかかっています。
シチューはお肉がゴロゴロ入って好印象。
とろとろのシチューにしっかりした肉のハンバーグでまったりいいです。
シチューのお肉は柔らかく箸でも切れます。
デミグラス味がしっかり乗ったお肉が美味しいです。

これで、ランチが1,000円以下で、とても気に入りました。
また行きたいです。