2014/08/19

田町の沖縄居酒屋さん「うるま食堂」のかき氷


うるま食堂 - 田町/沖縄料理 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13168416/

暑い土曜日の夕方、かき氷が食べたくなり、田町の沖縄居酒屋さん「うるま食堂」にかき氷を食べに行きました。
ところが、暑くてたくさんお客さんが来たため、氷が残り一人分しかなく半分のサイズになるとのこと。特に問題ないのでそれで注文。

頼んだのは、
パインかき氷
いちご練乳かき氷
です。



パインの果汁のかかったかき氷はさっぱりした酸味の効いていま。
ただ、パイン感はなんだか少ないかも



いちご練乳は、イチゴの酸味と練乳の甘さが合わさった想像通りの味わい。
ふわっとした氷に練乳のとろみ感がいいです。
イチゴの味わいも強くて好感がもてます。

量も半分でしたが、このくらいがいいかも。



関連ランキング:沖縄料理 | 田町駅三田駅泉岳寺駅