2014/08/21

品川のお好み焼き屋さん『きじ』ですじモダン焼き


お好み焼 きじ 品川店 - 品川/お好み焼き [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13120197/

日曜日、ふとお好み焼きが食べたい!と思い、品川の『きじ』に行くことにしました。自転車ですぐ行けるのが便利です。
お店に着いたのは1時ごろ。満席で一組待ち。
約10分ほど待って入店。待ったぞ〜

注文は並んでいる間に聞いてくれてました、
豚コーンお好み焼き
すじモダン焼き
です。

カウンター席に着くと、目の前でお好み焼きが焼かれ始めました。
程なく、豚コーンお好み焼きのできあがり。
シェアしますかと聞かれ、はい、と答えると、二つに切り分け、目の前においてくれました。



豚肉がかりかりに焼かれて、コーンタップリ。
お好み焼きの生地はふわっとしています。
甘辛のソースは以外とさっぱりしています。
一味をかけたり味にアクセントをつけて食べるのが好きです。

お好み焼きを食べていると、すじモダン焼きができあがりました。



そばが入っているモダン焼きは結構好きです。
お好み焼きよりも全体的にふわっとした仕上がりです。
タップリのそばと、やわらかいすじ肉がおいしいです。
好みでテーブルにあるソースをかけたりします。
辛口のソースが結構ピリッと来ます。

店員さんの元気もよくいつも気持ちよく食べられます。

ごちそうさまでした。