ラベル モダン焼き の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル モダン焼き の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2019/02/25

モダン焼きの大盛りはかなりのボリューム。品川「お好み焼き きじ」

□お好み焼 きじ 品川店 - 品川/お好み焼き [食べログ]

https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13120197/



休日のランチで、 品川フロントビル2階のお好み焼き屋さん「きじ」に行ってきました。
14時頃行ったのですが、この日は混んでなく、すぐに座ることができました。

注文したのは、
モダン焼き大盛り
ミックス焼き
です。

モダン焼き大盛り


モダン焼きは、焼きそばを大盛りにしたおかげでかなりのボリューム。
イカと豚バラ肉の主張が良いのと、焼きそばがかなり美味しいです。

ミックス焼き


ふわふわのキャベツの生地がかなりいい、ミックス焼き。
海老も入っていてプリッと感が増し、時々出てくる大葉が味わいのアクセントになってい美味しいです。



2017/09/14

スジモダン焼きは、いつもの美味しさ。品川「お好み焼 きじ」

□お好み焼 きじ 品川店 - 品川/お好み焼き [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13120197/



休日のランチで、品川の「お好み焼き きじ」に行ってきました。

お店はJR品川駅港南口の品川フロントビル 2Fです。
行ったのは2時過ぎで、1組待ちでしたが、そのあと、3,4組が来ていました。
5分ほどで案内され、テーブル席につきました。

注文したのは、
スジモダン焼き
豚コーン
です。

注文は並んでいるときに伝えてあったので、割と早めに出てきました。


スジモダン焼き


スジモダン焼きは、豚スジ、豚とイカと焼そばを、だしと卵でとじあわせて焼くお好み焼きです。
ふわっとした焼き上がりが特徴的です。
スジ入りですじ肉の味わいと豚肉、焼きそばのもちもち感が良いです。
胡椒をかけてたべると味も絞まって良いです。
このスジモダン焼きがいちばん好きです。

豚コーン


豚コーンは、基本のお好み焼きにコーンをトッピングしたもの。
豚バラ肉の下に溢れんばかりのコーンが乗っていて、しっとりした生地にコリコリのコーンがいいです。
お好み焼き部分も、キャベツの食感、豚バラの脂身がいいです。

今回はいつもの店員さんがいて、美味しかったです。




2016/10/22

スジモダン焼きと豚玉キムチ。品川「お好み焼き きじ」

□お好み焼 きじ 品川店 - 品川/お好み焼き [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13120197/

スジモダン焼きと豚玉キムチ。品川「お好み焼き きじ」



休日のランチで、品川の「お好み焼き きじ」に行ってきました。

お店はJR品川駅港南口近くの品川フロントビル 2Fにあります。
行ったのは12時半過ぎで、2組待ちでしたが、あまり待たず席に案内されました。
座ったのかウンター席です。
カウンター席は、お好み焼きを目の前で焼いてくれるので結構好きです。

注文したのは、
スジモダン焼き
豚玉キムチ
です。

スジモダン焼き




スジモダン焼きは、豚とイカと焼そばをだしと卵でとじあわせて焼く緩いお好み焼きです。
ふわっとした焼き上がりが特徴的です。
スジ入りですじ肉の味わいと豚肉、焼きそばのもちもち感が良いです。
胡椒をかけてたべると味も絞まって良いです。
たまにモダン焼きを食べると変化があって面白いです。


豚玉キムチ




豚玉キムチは、お好み焼きの基本「豚玉」にキムチをトッピングしたもの。
ですが、キムチの量が大量でしかもしっかり辛いキムチ。
汗をかきながら食べました。
ただ、キムチの存在感ばかり目立ち、お好み焼き部分が薄い印象。
作っている人がいつもの小柄な人じゃ無かったからかなぁ




2014/08/21

品川のお好み焼き屋さん『きじ』ですじモダン焼き


お好み焼 きじ 品川店 - 品川/お好み焼き [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13120197/

日曜日、ふとお好み焼きが食べたい!と思い、品川の『きじ』に行くことにしました。自転車ですぐ行けるのが便利です。
お店に着いたのは1時ごろ。満席で一組待ち。
約10分ほど待って入店。待ったぞ〜

注文は並んでいる間に聞いてくれてました、
豚コーンお好み焼き
すじモダン焼き
です。

カウンター席に着くと、目の前でお好み焼きが焼かれ始めました。
程なく、豚コーンお好み焼きのできあがり。
シェアしますかと聞かれ、はい、と答えると、二つに切り分け、目の前においてくれました。



豚肉がかりかりに焼かれて、コーンタップリ。
お好み焼きの生地はふわっとしています。
甘辛のソースは以外とさっぱりしています。
一味をかけたり味にアクセントをつけて食べるのが好きです。

お好み焼きを食べていると、すじモダン焼きができあがりました。



そばが入っているモダン焼きは結構好きです。
お好み焼きよりも全体的にふわっとした仕上がりです。
タップリのそばと、やわらかいすじ肉がおいしいです。
好みでテーブルにあるソースをかけたりします。
辛口のソースが結構ピリッと来ます。

店員さんの元気もよくいつも気持ちよく食べられます。

ごちそうさまでした。