2016/10/22

スジモダン焼きと豚玉キムチ。品川「お好み焼き きじ」

□お好み焼 きじ 品川店 - 品川/お好み焼き [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13120197/

スジモダン焼きと豚玉キムチ。品川「お好み焼き きじ」



休日のランチで、品川の「お好み焼き きじ」に行ってきました。

お店はJR品川駅港南口近くの品川フロントビル 2Fにあります。
行ったのは12時半過ぎで、2組待ちでしたが、あまり待たず席に案内されました。
座ったのかウンター席です。
カウンター席は、お好み焼きを目の前で焼いてくれるので結構好きです。

注文したのは、
スジモダン焼き
豚玉キムチ
です。

スジモダン焼き




スジモダン焼きは、豚とイカと焼そばをだしと卵でとじあわせて焼く緩いお好み焼きです。
ふわっとした焼き上がりが特徴的です。
スジ入りですじ肉の味わいと豚肉、焼きそばのもちもち感が良いです。
胡椒をかけてたべると味も絞まって良いです。
たまにモダン焼きを食べると変化があって面白いです。


豚玉キムチ




豚玉キムチは、お好み焼きの基本「豚玉」にキムチをトッピングしたもの。
ですが、キムチの量が大量でしかもしっかり辛いキムチ。
汗をかきながら食べました。
ただ、キムチの存在感ばかり目立ち、お好み焼き部分が薄い印象。
作っている人がいつもの小柄な人じゃ無かったからかなぁ