2014/08/17

南城市のカフェ「やぶさち」でフルーツパフェ


やぶさち - 南城市/カフェ [食べログ]
http://tabelog.com/okinawa/A4704/A470403/47001210/

ランチをした北中城村のカフェでスイーツをパスしたのは、この店に行きたかったからです。
南城市にある、海を眺めるには最高のロケーションのカフェ「やぶさち」です。

やぶさちは、ここ数年、沖縄に来ると必ず訪れるカフェです。

平日の16時頃、さすがに空いていて、窓側の席に座ることができました。
海側の窓は、一面のガラス張りで、青い海が綺麗に見られます。
ホントにここからの海の眺めは良いです。

注文したのは、
シークヮーサーシャーベット
フルーツパフェ
です。



まず、シークヮーサーシャーベットです。
細長いグラスに入れられて出てきます。
シャーベットドリンクなので、スターバックスのフラペチーノな感じです。
飲んでみると、シークヮーサーの味わいというか酸味がガツンときます。
酸味が強く酸っぱいのですが、ほんのり甘さがあります。
すーっと口に残るさわやかさがよく、ホントに美味しいです。
ここに来たら注文はマストです。



次はフルーツパフェ。
900円とは思えないパフェの大きさ。
たっぷりの大きさはかなり食べるのが大変です。
果物は、メロン、グレープ、オレンジ、バナナ、キウイ、マンゴー、リンゴ、ブルーベリーと盛りだくさん。
アイスはよくありそうなバニラアイスクリームですが、ストロベリーソースとの組み合わせが良いです。

無理して寄って良かったです。
大満足。



関連ランキング:カフェ | 南城市