2014/05/25

新橋の「俺のイタリアン marche」でオマール海老とホタテのポワレ


俺のイタリアン marche (マルシェ【旧店名】俺のイタリアン ANNEX) - 新橋/イタリアン [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13136074/

休日の夜に有楽町にいましたので、夕飯に銀座の「俺のフレンチ」に行ってみるとなんとお休み。
すぐ並びの「俺のイタリアン」は行列のため断念。
そのまま新橋まで歩き、いつもの「俺のイタリアン marche」まで行ってみるとすっと入れました。

注文したのは、
ブラッドオレンジジュース
カンパリソーダ
ソフトシェルシュリンプのアヒージョ
オマール海老とホタテのポワレ
フォアグラのリゾット
鶏レバーのクロスティーニ
です。

ブラッドオレンジジュースとカンパリソーダでお通しのチーズをかじりながら料理を待ちます。



まず出てきたのは、ソフトシェルシュリンプのアヒージョです。
前回よりも濃い色味です。ニンニクの効いたオリーブオイルをバケットにつけて食べるとおいしいです。
海老は頭からかぶりつきばりばり食べました。



オマール海老とホタテのポワレは本日のスペシャリテ。
焦しバターソースで味付けされ、ぷりぷりしたオマール海老の身が大きいです。
ホタテにコクがありおいしく感じましたが全体的に普通です。



フォアグラのリゾットは、この日のは少しバターが多い感じでごはんが軟らかい感じでした。
まったりとろとろのフォアグラはおいしいです。



鶏レバーのクロスティーニは、薄切りのバケットにフォアグラの入ったレバーペーストがのっています。
ペーストはまったり濃厚で香りも良いです。

さっと入ってさっと食べて約1時間。
こんな感じで使えるとこのお店はとてもいです。



関連ランキング:イタリアン | 新橋駅汐留駅内幸町駅