2014/01/27

近鉄のプレミアム特急「しまかぜ」に乗り、海の幸ピラフを食べました

近畿日本鉄道|観光特急しまかぜのご案内
http://www.kintetsu.co.jp/senden/shimakaze/

伊勢に行った目的の一つに、近鉄のプレミアム特急「しまかぜ」にのることがありました。
本当なら行きに乗りたかったのですが、人気で予約が取れず、帰りの分でなんとか席を確保できました。



宇治山田駅16時23分のしまかぜに乗車。
この列車にはコインロッカーが装備されているため、まず荷物を預けました。
で、席に着く前に、カフェ車両に。このカフェ車両、飲み物や軽食を食べることが出来るのですが、席数が限られるためすぐに満席になってしまうとのこと。
乗車してすぐに行ったのは席を確保するためです。



カフェ席は2階で、外側を向いたカウンター席です。
外を眺めながら優雅にお茶が出来ます。

アテンダントさんに注文したのは、
アイスティー
海の幸ピラフ
です。



アイスティーは、濃いめ。
普通に良いです。



海の幸ピラフは、伊勢エビの入ったピラフ。
実際に運ばれてくると、写真のイメージよりも小さなピラフでしたが、海老の味もしっかりして美味しかったです。
何よりも、電車の食堂車っぽい感じでテンションが上がりました。

席は、革張りのシートで高級感があります。
席を倒してかなりフラットになります。

うーん、なかなか良かったです。