2013/11/28

ダッチオーブンで焼かれる独特のパンケーキ「Rosies Cafe」


ロージーズカフェ Rosies Cafe - 川崎/カフェ [食べログ]
http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14048378/

会社帰りに、ラゾーナ川崎のパンケーキ屋さん「Rosies Cafe」でお茶をしてきました。

平日の夕方だったので、席には余裕がありました。
席を確保してから、レジで先に注文します。

注文したのは、
ジンジャーエール
ダッチベイビー<ROSIE'Sオリジナル>
です。



ジンジャーエールは、甘い方のジンジャーエールでした。
辛い方のが好きだなぁ

ダッチベイビーは、ダッチオーブンで焼かれる独特のパンケーキです。
熱々で出てきます。
パンケーキは、薄めですがふわっとしていながら、しっとりもしています。
食べてみるとモチモチした食感です。



パンケーキには、クリームチーズ、メイプルシロップ、レモンが付いていて、味をつけて食べます。
クリームチーズはさっぱりしています。
メイプルシロップは甘みが良くてこれがお気に入りになりました。
レモンは酸味がパンケーキにしみこんで、よりさわやかになります。

夕方はゆっくり出来る感じが良かったです。



関連ランキング:カフェ | 川崎駅京急川崎駅