2013/09/28

週末のみの営業のお菓子屋さん「きのストアー」のレモンケーキ

きのストアー kino store - 宜野座村/ケーキ [食べログ]
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470302/47011505/

沖縄のカフェ雑誌で紹介されていた、宜野座村の週末にしか営業していない、ケーキ屋さん。
レモンケーキが、美味しそうだったので、買いに行ってみました。

お店は、沖縄自動車道の宜野座ICから5分ほどの所にあり、カーナビで住所入力で行ったのですが、絶対間違ってる案内されたと思いましたが、サトウキビ畑に囲まれた一画にブロックの外観の白いお店がありました。

お店は、販売カウンタ-と、4人座れるテーブルが一つです。
販売カウンターには、15種類ほどのお菓子が並べられ魅惑的です。

買ったのは、
レモンケーキ
ココナッツモチ
アップルアフィン
です。



レモンケーキは、小麦とレモンピールにこだわった物だそうです。
スポンジが帽子のような形で、ふわっと軽い感じ
ふわふわのスポンジにもほのかにレモンの味があり、上のレモン味のチョコはしっかり甘酸っぱくなんだか懐かしい味わいです。
中にレモンカード?が挟まっています

ココナッツモチは、もちもちした食感で、ココナッツでくるまれています。
結構お腹にたまる感じのお餅のお菓子です。



アップルマフィンは、「サンふじ」というリンゴを使ったマフィンだそうです。
具の詰まったしっかりしたマフィンで、もふもふした感じ。
リンゴがゴロゴロ入って、そのとろりとした食感も良いです。

手作り感のある、おいしいお菓子達でした。



関連ランキング:ケーキ | 宜野座村