2013/09/20

カフーリゾートフチャク コンド・ホテルのメインダイニングレストランで、モーニングとディナー


ザ・オレンジ The Orange - 恩納村/イタリアン [食べログ]
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470303/47005118/

カフーリゾートフチャク コンド・ホテルのメインダイニングレストランです。
朝は、島料理と洋食系のビュッフェレストランになります。
この日は、海の見えるテラス席に座れてラッキーでした。

まずは、サラダ、トマト、チーズ、ベーコン、生ハム、ウィンナー、ポテト、スクランブルエッグなど。
基本的にどれも普通の美味しい感じです。
ミネストローネのスープは微妙でした。
パンも数種類あり、バケットや、柔らかいパン、クロワッサンなどを選びました。
ジャムは、パッションフルーツとアセロラを選択。
バケットにパッションフルーツのジャムが合いました。

ジュースは、グレープフルーツジュースです。

フルーツは、ドラゴンフルーツやメロンなどと、ヨーグルトを食べました。

食後珈琲を飲みながら海を眺めてゆったりした気分でした。


夕飯は、本格的なイタリアンレストランになります。

あらかじめ予約してあったため、テラス席に案内され、夕日を眺めながら食事が出来ました。



乾杯した後、パンが出されます。



パンは、天然酵母のハードバケットとソフトバケットです。
どちらも癖はなくプレーンなバケットで食べやすかったです。



コースは、まず、「本日のタパス6種」です。
気に入ったのは、読谷紅豚生ハムとエビのアヒージョです。
海老がプリプリで生ハムの脂の感じとよく合います。
また、県産野菜のミネストローネもトマトの味わいがよくおいしかったです。



パスタは、パルメザンチーズとエンサイのリゾットです。
少しコリコリしたお米にチーズのコクが合わさりおいしいです。
空心菜が使われており、すこし苦みを感じられれアクセントになっていました。



メインは、読谷紅豚のスペアリブ オリジナルBBQソースです。
お肉は大きく、すごく柔らかいです。
口に入れるととろける感じです。BBQソースは味が濃く、豚の脂を際立たせていました。



デザートは、クラシックガトーショコラとバニラアイスです。
ガトーショコラの味が濃くまったりおいしかったです。



関連ランキング:イタリアン | 恩納村