2013/09/13

那覇の中華料理屋さん「西屋」で餃子を食べてみた

西屋 - 旭橋/中華料理 [食べログ]
http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47011015/

沖縄のガイドブックで、餃子が美味しいと載っていた中華料理屋さん「西屋」に行ってみました。
沖縄で中華料理を食べたのは初めてかも

ゆいレールの旭橋駅から、海の方に少しいった場所にあります。
夕方行くと結構混んでいて、駐車場は3台分ありましたが、満車でした。

店内は、街の古びた中華屋さんの雰囲気で、店員さんも中国の方のようです。
席は、テーブルと座敷があり、テーブル席に案内されました。

注文したのは、
焼き餃子 10個
水餃子 5個
コーンスープ
ごはん
です。



焼き餃子は厚めの皮で、パリッと焼かれていますが、上の部分はモチモチしています。
食べてみると肉汁たっぷりで、ニラとにんにくが効いています。美味しい。
餃子のタレと、ラー油を付けますが、ラー油が味噌のようになっていて、結構美味しくてたくさん付けたくなります。



水餃子も厚い皮で、全体がモチモチしています。
さらにジューシーですが、味がふわっと広がる感じです。



コーンスープは、とろみのあるスープであつあつです。
ちょっと薄味なのが残念なところ。

ごはんは、やや残念は感じですが、餃子には白いご飯がほしいのでしかたありません。

わいわいがやがや、さっと餃子を食べて帰るにはいいかもしれません。



関連ランキング:中華料理 | 旭橋駅県庁前駅壺川駅