2013/09/14

北中城村の小高い場所にある、カフェ「プラウマンズ ランチ ベーカリー」で焼きたてパンのランチ

プラウマンズ ランチ ベーカリー - 北中城村/パン [食べログ]
http://tabelog.com/okinawa/A4704/A470405/47003586/

北中城村の小高い場所にある、カフェ「プラウマンズ ランチ ベーカリー」です。
焼きたてのパンと、新鮮な野菜のランチが気になり行ってみました。



場所は幹線道路から少し入って、沖縄自動車道沿いの道の先です。
駐車場はお店の手前、急坂の上にあります。看板が出ているのでわかりやすいです。

お店は、入り口から階段を上りジャングルの奥にある外国人住宅風の建物です。

手前にベーカリー、左側に会計のカウンターです。
食事もまず会計をしてから席に着きます。



メニューはランチプレート(1200円)のみです。
スープと飲み物が選べます。



スープは、パプリカとネギのスープと、人参とトマトのスープがありました。

ランチは、鉄板のプレートにのせられて出てきました。
丸いお皿には、生ハムサラダ、押麦のマリネ、人参マリネ、魚介のディップ、ひよこ豆のトマト煮、パプリカと茄子のマリネ、カッテージチーズとブラッドオレンジです。



押麦がつぶつぶして良い感じです。
魚介のディップは、黒ごまも入っているのかなぁ
パプリカと茄子はロースト風かも、オイルがきいていて美味しいです。
ブラッドオレンジとチーズの組み合わせはおもしろいかも



篭には、パンが5種類ほど入っています。
プレーン、ナッツパン、アーサーのパン、ドライフルーツのパン等です。
ちゃんとパンは、温められており、好感が持てます。
どれも優しい味わいで、香ばしく美味しいです。
特に気に入ったのが、アーサーのパンです。
アーサーの香りがよく出ていて美味しいです。

パンは、お代わり自由です。追加すると、また違ったパンが出てきておもしろいです。



デザートはチョコレートケーキ。
手作り感が出ているクラシカルな感じです。



関連ランキング:パン | 北中城村