2013/05/08

ミシュランで星も獲得、東麻布の中華料理店「富麗華」で平日ランチ

中国飯店 富麗華 チュウゴクハンテンフレイカ - 麻布十番/中華料理 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13004967/

会社をお休みした日、平日限定のランチを食べに、東麻布の有名中華料理店「富麗華」に行ってきました。

開店の11時半にお店に着くと、予約なしでも入れました。

店内は薄暗く独特の雰囲気が漂っています。
しばらくすると生演奏が始まりました。

注文したのは、
ミニコース 2,500円
です。



本日の焼き物前菜は、叉焼とキュウリのXO醤和えでした。
叉焼はやわらかく、濃い味付け。酸味と甘みがほどよく美味しいです。
キュウリはコリコリして、XO醤の味わいがよく絡んでいました。



点心三種盛り合わせは、春菊、豚肉の蒸し餃子と牛のパイ包みです。
春菊の蒸し餃子はその苦みがよく出ています。プルプルでとろける皮も良いです。
豚肉の蒸し餃子は、そぼろのお肉と筍も入っていてコリコリした食感でいいです。



パイ包みは、さっくりした中に甘みのある牛肉と野菜の餡が入っていました。
かなり美味しいです。



牛肉と豆腐のスープ 香味風味は、牛と野菜のつぶつぶ勘が良いです。
とろみのあるスープで椎茸の香りもいいです。



豆腐と帆立のにんじんソースは、人参の感じはあまりなく、柔らかで美味しいです。
豆腐の柔らかさと、春雨?のコリコリした食感のバランスがとても良いです。



杏と枝豆の海鮮入りチャーハンは、茶碗にたっぷりです。
ぱらぱらしたごはんと、枝豆のふにゃっとした感じがよく、香ばしく美味しいです。
味付けは濃くはありません。時々、杏の甘さが口の中で感じられ、おもしろいです。



デザートは、ココナッツミルクでした。
ミルクが多めで、タピオカは小さめのものです。
甘さは控えめで、すっきりした味わいです。

お会計は、テーブルで行えます。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:中華料理 | 麻布十番駅赤羽橋駅神谷町駅