2013/05/12

麻布十番の「アボカド ダイニングバー プラチナラウンジ」でハンバーグランチ。

アボカド ダイニングバー プラチナラウンジ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13049253/

休日のランチでハンバーグが食べたくなり、麻布十番の「アボカド ダイニングバー プラチナラウンジ」に行きました。
アボカド好きな私には魅力的なお店と感じました。

場所は麻布十番というか、もう六本木ヒルズのゲートシティに近い場所です。
雑居ビルの三階で目立たない所で、一階ある看板も手づくり感があります。

店内はカウンター席と、テーブル席が五席ほどです。
夜のバー営業がメインのようです。

注文したのは、
ジンジャーエールHOT
アボカドハンバーグ
です

ランチなのにワンドリンク制というのがなかなか厳しいです。
ジンジャーエールのHOTは辛口です。
グラスは普通の大きさです。

アボカドハンバーグは、ソースが選べます
今回は和風醤油ソースを選択しました。

出てくるまでに、ずいぶん時間がかかりました。



ハンバーグは鉄板に乗り、形はまんまるです。
エリンギとナスが添えられています。

ハンバーグは、弾力のある感じで、ジューシーとまではいかず、硬めの印象です。
アボカドとの組み合わせは良く、普通にいいです。
中にチーズが入っていたのですが、なんだかこれが美味しくもっと食べたいと思いました。

和風醤油ソースは甘辛くかなり濃厚です。
はじめは、いいと思ったのですが、後半は辛いです。
小ライスが付くのですが、このソースならば、大盛りが欲しいところです。



ハンバーグだけを頼むことができないし、量にもうちょっと欲しいところを考えると、ちょっとお高い印象。
ランチは土日だけのようですが、もっと考えた方がいいと思います。