2013/02/19

ウエスト青山ガーデンで、スフレ

ウエスト青山ガーデン WEST AOYAMA GARDEN - 乃木坂/喫茶店 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13057028/

休日の午後、カフェでゆっくりしたく、乃木坂駅近くの「ウエスト青山ガーデン」に行きました。
お茶の時間でもあり、かなり混雑しており、ずいぶん並ぶことになってしまいました。

席に案内され注文したのは、
ホットケーキ
スフレ
カフェオレ
です。



ホットケーキは、まさに昭和のホットケーキといった感じです。
丸が大きく、ふくらみもあります。
バターを伸ばして、メイプルシロップをかけて食べると、甘みがなんともいいです
外側の焼かれた方さと、中のふわふわのな舌触りもいいですね



スフレは、青山店限定です。
焼きあがるまで少し時間がかかり、また、トレイに乗せられ運ばれてきます。
真ん中に穴を開け、カスタードクリームを入れて食べます。
ふわっとしていながら、とろみもある不思議な食感と、チーズやカスタードクリームの混ざった味わいが良いです。



ちなみに、カフェオレも飲み放題なのでゆっくりすごすことが出来ます。



関連ランキング:喫茶店 | 乃木坂駅青山一丁目駅外苑前駅