2013/01/08

銀座でお汁粉「銀座 若松」

銀座 若松 ぎんざわかまつ - 銀座/甘味処 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13007752/

寒くなってくると、お汁粉が恋しくなります。
美味しいお汁粉をもめています。

今回行ったのは、銀座四丁目交差点近くの銀座コア 地下1階の 和菓子店 若松です。

土曜日の14時頃でしたが、席は満席近い状態。
ただし、結構食べてすぐに買えるお客さんが多く、回転率は高いです。



注文したのは、お汁粉のこしあんとつぶあんです。

出てくるのはかなり早いです。

お汁粉には、お餅が二つはいっています。



こしあんの方は、汁がなめらかで柔らかな味わい。
とろりとした感じが身体を温めます。
お餅はやわらかく、たべやすいのですが、特徴をあまり感じません



粒あんは、さりとした汁につぶつぶの小豆がはいりプチプチした食感です。

全体的に印象が薄く、もっと特徴が出ていたら良かったかも。

値段も高くなんだか残念でした。



関連ランキング:甘味処 | 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅