2013/01/17

錦糸町の和カフェ「北斎茶房」でパスタランチ


北斎茶房 ほくさいさぼう - 錦糸町/甘味処 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13009563/

ふっと思い立ち、錦糸町の和カフェ「北斎茶房」にランチを食べに行ってみました。

注文したのは、
日替わりパスタランチ
です。
ランチは、サラダ、パスタ、飲み物のセットになります。



まず、ゴボウと水菜のサラダ。
ゴボウは胡麻ドレッシングで和えてあります。
水菜はシャキシャキしてゴボウのコリコリとのバランスがいいです。



パスタは、キノコとベーコンの和風パスタでした。
箸で食べるので汁は少なめ。パスタのゆで具合もよくほのかなだしの風味も良いです。



飲み物は抹茶かコーヒーが選べます。



追加で、甘味で「きなこクレープ」を頼みました。
バニラアイスクリームをパイ生地でくるみ熱い小豆が乗っています。
暖かい小豆とアイスクリームの冷たいのがおもしろいです。



関連ランキング:甘味処 | 錦糸町駅菊川駅