2012/08/09

台湾のスターバックス、レトロでオススメ『西門店』

#スターバックス西門店

台北にもスターバックスはたくさんあります。
若者の町、西門町にあるスターバックスに行ってきました。

台北でわざわざスターバックスに行ったのは、この西門町店が雰囲気がいいとガイドブックに載っていたからです。

外観を見てもレトロな建物です。



1階は、販売のカウンターのみで、狭いです。
階段を上って2階に行ってみると、4階までの吹き抜けになっており、かなり広いです。
カウンター席、ソファー席、テーブル席と席数もかなり多いです。



建物の内も、昔の内装を活用しており、レトロな雰囲気がいいです。



吹き抜け沿いのテーブル席に座ってゆっくりしました。

注文したのは、
バニラクリームフラペチーノ
です。



もちろん、味は日本のものとは変わらずです。

ちなみに、台湾のスタバには、ショートサイズはありませんでした。

雰囲気を楽しむために立ち寄ってみるのもおススメです。