2012/08/19

九份の天空カフェ、「九份茶坊」。

#九份茶坊&天空之城[ジョウフンツァーファン&ティエンコンズツァン] | 台湾グルメ・レストラン-台北ナビ
http://www.taipeinavi.com/food/335/

観光地「九份」で、おすすめのお茶屋「九份茶坊」です。
店に入ると、手前はショップで茶器などが売られ、奥にカフェがあります。

カフェには、店内席とテラス席があります。
今回は店内の席に案内されましたが、趣があり暑くないのでそれはそれでよかったかも。
少しテラスに出て、外の風景を見ましたが、見晴らしは良かったです。

注文したのは、
杉林渓烏龍
烏龍チーズケーキ
パイナップルケーキ
です。



杉林渓烏龍は、台湾のみで売っているウーロン茶だそうで、1杯目はさわやかな香りと飲み心地。
2杯目からしっかりしたウーロン茶味になり。ほっとします。
葉っぱは7杯まで入れられ、残りは持ち帰りが出来ます。
テーブルの隣で済みで温められる、お湯が良い感じです。



烏龍チーズケーキはウーロン茶の味付けをされたチーズケーキ。
なかなか微妙です。

パイナップルケーキは、長方形のもの。
生地はしっとりして、果肉はパイナップルの味わいがよく出ている感じです。

店員さんは日本語も可能で、お茶の入れ方も教えてくれます。
お湯はなくなると継ぎ足してくれ、ほんとにゆっくりすることが出来ます。
気に入りました。