2012/04/11

羽田空港で老舗の親子丼

玉ひで親子丼亭 - 天空橋/親子丼 [食べログ]
http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/13117644/

羽田空港に散策に行った際、昼食を食べるために、羽田空港国際線ターミナルの「玉ひで」にいきました。
しかし、正確には、「玉ひで」は、国際線ターミナルビルではなく、京急の駅ビル内、出発ロビーと同じ3階にあります。
京急の地下駅からエレベータ乗って、出発ロビーに向かうと反対側なので、ちょっとわかりにくいです。

店舗は、とんかつの「あんず」、博多もつ鍋の「やまや」と共同店舗で、どの店舗の料理も食べることが出来ます。

注文したのは、
東京親子丼(1500円)
です。



出てきたのは、広く浅い丼に入った、親子丼です。

タマゴが半熟でご飯にしみこみ卵かけごはん状態。
タマゴとご飯の絡みが何ともいいかんじです。
東京軍鶏の肉はぷりっと軟らかくかむと甘みを感じて美味しいです。

お手軽にこの親子丼が食べられるのは、なかなか良いと思います。

お味噌汁は普通の感じですが、付け合せに出された、切り干し大根はなかなか美味しく、パクパク食べてしまいました。