2011/07/19

ケーク・オ・フリュイ・ショコラ

ア・コテ パティスリー A Cote Patisserie - 白金台/洋菓子(その他)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13051424/

白金台の、生涯ナンバーワンの焼菓子店です。

自転車で通りかかったので、寄ってみました。
暑い日で汗を拭き吹き注文をしていると、いつも無愛想な店主さんのはにかんだ笑顔がみられましたw


買ったのは、
フランボワーズのケーキ
ケーク・オ・フリュイ・ショコラ
マロンのケーキ
です。

名前を覚え切れていなくてすみません。



フランボワーズのケーキ、しっかりしたケーキに大きな果肉が入っており、甘酸っぱい味わいが良いです。




ケーク・オ・フリュイ・ショコラは、ラム酒がたっぷりはいったショコラケーキ。
お酒に弱い人は酔っ払いそうなほどの強烈なお酒がなんともすごいです。
レーズンとショコラの組み合わせで甘さが引き立ちます。



マロンのケーキは以前から食べている定番。
いつものとおり、口の中に広がる栗の甘みがとてもよく、安心して食べられます。

今回もごちそうさまです。