2011/06/13

築地 すし好、もう行きません

築地 すし好 アクアシティお台場店 - 台場/寿司
http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13035247/

お寿司が食べたくなる。

毎月1日の映画の日、お台場のメディアージュに映画を観に行ってきました。
映画まで時間があったので、『築地 すし好』アクアシティお台場店で夕飯をすることに。
『築地 すし好』品川店で好印象でした。

19時半頃に行くと、店内にはお客さんは3組。
サラリーマン3人組の隣に案内されたのが失敗。
店は禁煙ではなく、かなり煙り臭かったです。

注文したのは、
宴セット 1050円
光りものセット
あぶりセット
です。



クーポンでサービスがあり、握りを頼みました。飲み物を選ぶこともできます。
握りはスズキで、岩塩で味付けされているのでそのまま食べます。
新鮮で甘みを感じなかなか良かったです。



宴セットは、中トロ・たい・甘エビ・生ホタテ・かつお・いくらたまご・鉄火巻(ハーフ)・カッパ巻(ハーフ)です。



光りものは、コハダ、アジ、サバ、イワシです。



あぶりセットは、大トロ、ホタテ、サーモン、サバです。

シャリは小さめで都会的な握り鮨ですが、ネタの美味しさがいまいち伝わってこない。
まあまあと感じられたのは、あぶり系。大トロや鮭など、香ばしさと半生での魚のうま味を感じられました。
他の物は普通程度で残念な感じ。

サービス的にも、なんだか微妙でした。
駐車券のおまけもしてくれなくて、ケチで、残念なお店の印象。