2011/06/14

アナログ カフェ ラウンジ トーキョー

ANALOG CAFE/LOUNGE TOKYO アナログ カフェ ラウンジ トーキョー - 恵比寿/カフェ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13049943/

恵比寿で雰囲気の良さそうなカフェを探して見つけたお店。

場所は恵比寿駅西口からすぐの雑居ビル4階。
友人と18時頃来店したのですが、予約などで選べる席が少なかったです。

店内は昭和のアイテムが雰囲気な雰囲気を醸し出しています。
写真では、もっと静かで落ち着く感じかと思ったのですが、照明も明るめで、客層も賑やかでした。

注文したのは、
アイスゆずティ
レアチーズケーキ ブルーベリーソース
カフェオレ
ハーブチキンとマッシュポテトのチーズグラタン
です。



ゆずの果肉がたくさん入ったアイスティは、その香りが良かったのですが、時間がたつと氷が溶け味がぼやけた感じになります。
温かいお茶の方が良かったかもしれません。



レアチーズケーキは、ソースだけブルベリーかと思ったら、ケーキにもそれが練り込まれていました。
食感は、プリンのような感じになっていて、レアチーズ感は少なめ。
ソースのブルーベリーは香りがなかなかです。



カフェオレはミルクたっぷり。
ラテアートもシンプルですが奇麗です。

グラタンは友人が頼んだ物をつまませてもらったのですが、ニンニクのきいたチキンのグリルが香り豊かでかなりいい。
グラタン部分はマッシュポテトのみで、なめらかなそれはかなり美味しかったです。

夜はバー的な扱いでわいわい飲んで食べる、お店なのかもしれませんね。