2011/03/26

バームクーヘンセット

CLUB HARIE B-studio Tokyo East クラブ ハリエ・ビー スタジオ - 三越前/洋菓子(その他)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13004023/

日本橋三越の新館地下2階のクラブハリエです。
友人を案内して行きました。行ったのは11時頃だったので、空いていました。

注文したのは、
バームクーヘンセット
です。

飲み物はダージリンティーにしました。



出てきたバームクーヘンは、焼きたてではなかったのかあまり暖かくなくてちょっと残念。
焼きたての物より、しっとり感が増していて、口に入れるとふわっとしてから、とろけるようです。
香りも甘みも良い感じです。
付け合わせの生クリームの量が多くなったかも。



ダージリンは、ポットサービス。2杯分ほど入っています。
ダージリン独特の苦みがよく普通に美味しいです。

カフェを出た後、売り場で「ドライ・バームクーヘン」というものを発見。
初めてだったので、買ってみました。

ドライバームクーヘンは、バームクーヘン版ラスクと言った感じ。
まさに乾燥させたバームクーヘンで、サクサクの食感と、ちょっとあまい味付けになっています。
うーん、一度食べればいいかもっといった感じw