2011/02/28

アップルチーズケーキ

コービン - 天神/喫茶店
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40012132/

博多天神散策の途中、休憩で寄りました。
ガイドブックで見て、ケーキが美味しそうでした。

場所は天神ビブレの裏側?細い路地沿いにあり、なかなかわかりにくい。
はじめから知っていないとは入れないようなお店でした。

店内は、カウンター席とテーブル席、昔ながらの喫茶店といった感じ。
マスターは意外に女性でした。

注文したのは、
カフェオレ
アップルチーズケーキ
です。



カフェオレは、ミルク多めでした。もうちょっと熱かったらよかったなぁ



アップルチーズケーキは、リンゴ少し柔らかく甘みは少なめ。
チーズケーキ部分は、柔らかくチーズの香りがよくかなり美味しいと思いました。
アップルがいらないかったかも・・・w

お店は、なんだかちょっと落ち着き感がなく残念でした。