2011/02/27

三九ラーメン

三九ラーメン 須崎店 さんきゅうらーめん - 中洲川端/ラーメン
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40006463/

博多の友人にお勧めされて行ってみたのが、このラーメン屋さんです。

中洲川端駅から5分ほど歩いたところにあります。



お昼時を過ぎていたので、店内にはお客さん一人のみでした。

注文したのは、
三九ラーメン
ワンタンラーメン
です。



ラーメンは、白い豚骨スープと極細麺、具はネギとチャーシューです。
これで、500円のラーメンは、東京のラーメンの値段になれた私は安いと思ってしまいました。

豚骨スープは、臭みなどなく結構さっぱり系でした。
極細麺は少し堅めでこりこり、食感が良いです。
チャーシューは薄いですが、しっかりした感じ。味もよいです。

特徴的だったのが、ワンタンです。
食べてみると胡椒の風味が強くワンタンでは初めての感覚。
結構気に入りました。

さっぱり食べやすいラーメンと、スパイシーなワンタンの組み合わせはなかなかよかったです。