2011/02/25

宮田松露饅頭

宮田松露饅頭 本店 - 唐津/和菓子
http://r.tabelog.com/saga/A4102/A410201/41003509/

老舗旅館の仲居さん曰く「元祖でやる気のない宮田さん」と言われた、宮田さんの松露饅頭を買いに行ってみました。

本店は唐津駅からほど近く、唐津市呉服町アーケード街にあります。
お店はさほど大きくなく、店員さんがいませんでした。
少したつとやっと、ジャージ姿の店員さんが来てくれました。

ちょっと試しに食べてみたかったので、単品で頼んだのですが、一番少ないのが6個入りだけでした。



松露饅頭は電車内で食べてみました。
基本的にカステラの薄皮とこしあんの構成。
甘さはちょっと控えめ、薄皮はしっとりした感じ。

うーん、大原さんの方が私の好みですね。