2011/02/21

とろとろ濃厚なビーフシチュー

民家レストラン 伊萬里亭 伊万里亭 イマリテイ - 伊万里/ステーキ
http://r.tabelog.com/saga/A4102/A410202/41000390/

伊万里の秘里「大川内山」を散策後、ランチで利用しました。
最寄りは、バスで終点 大川内山の一つ手前の正力坊バス停から、3,4分の所。
大川内山から歩くと、10分ちょっとで十分歩ける距離で、メインの街道から離れちょっとわかりづらい場所なのです。
ただし、街道から続く、案内看板をたどれば大丈夫かと思います。



あまり、歩いてくる人がいないようで、駐車場に車がなく、徒歩で来たと言ったら驚かれましたw

注文したのは、
ビーフシチュー
です。

ステーキが有名らしいのですが、昨晩ステーキを食べていることから、ビーフシチューを選択しました。
ただ、お隣のお客さんが食べていた、ステーキはボリュームがありなかなかおいしそうでした。



まず、サラダ、手作り豆腐、おから、コンソメスープが運ばれてきます。
手作り豆腐は出汁豆腐で薫りがよく、しっかり目の豆腐が美味しいです。
おからには赤パプリカが入っていたのが独特でした。



ビーフシチューはライスとともに運ばれてきます。

大きな佐賀牛がごろごろ入ったビーフシチューは、お肉が柔らかく箸でも切ることができます。
野菜は、大根、人参、ブロッコリー。タマネギもたくさんです。
デミグラスソースが濃厚でスパイシー、ご飯との相性が良かったです。



食後のデザートは、珈琲とチーズケーキ。
チーズケーキはふわしっとり。手作り感があり、ほのぼのといった感じです。