2010/08/04

普通のビーフシチュー

レストラン どみぐら亭 - 自由が丘/洋食
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13003215/

自由が丘に行くと、いつもこのお店の前を通りかかり、看板を見るのですがこれがそそる感じで、気になっていました。

今回意を決してランチで寄ってみました。
店は二階。内に入ると、薄暗く結構込んでいました。

注文したのは、
どみぐらビーフシチュー 1280円
ビーフシチューオムライス 1180円
です。
ランチメニューなので、サラダとスープが付きます。
普通のレタスサラダとコンソメスープ。スープは野菜スープでした。



どみぐらビーフシチューは、パンかライスを選べます。
丸いグラタン皿に入ったビーフシチューは大きなお肉が4つほど入っていて濃厚なデミグラスソースが特徴的です。



味は濃厚ですが、思った通りの味でした。普通のビーフシチューで驚きはありません。
お肉も柔らかいのですが、まあ普通な味わい。安心して食べられる味でもあります。
ライスも普通の白いご飯でした。

ビーフシチューオムライスは、半熟状の薄焼き卵がチキンライスの上に乗っており、そのオムライスの周りにビーフシチューがかけられ、お肉も大きめのが2個入っていました。



ビーフシチューはどみぐらビーフシチューと同じ物と思われ、これなら、絶対にビーフシチューオムライスの方がお得感がありますし、美味しく感じます。

店員さんの対応もなんだか微妙だったので、なんだかちょっと残念な感じでした。