2010/08/03

ア・コテのガトーマロン

ア・コテ パティスリー A Cote Patisserie - 白金台/ケーキ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13051424/

先日知人が自宅に訪れたのでそのお茶うけ菓子として買ってきました。
ついでに、自分たちで食べる分も買いましたが(笑)

買った菓子は、
ガトーマロン
ガトーキャラメル
ポワ・トゥ・シトロン
ケーク・オ・フリュイ・ショコラ
です。

ガトーマロンは栗の入ったパウンド系のケーキ。
堅さが絶妙で堅くもなく柔らかすぎでもなく、なんともいい感じ。
栗はほんのり薫る程度であまり主張がありません。
甘すぎないその味わいが好きです。



ポワ・トゥ・シトロンは堅めのパウンドケーキです。中は空洞でレモンカードが入っています。
酸味がほどよくかなりおいしいです。ここのレモンを使ったケーキは好きです。
ちょっと外側がやけすぎのような気がするのが残念です。



ケーク・オフリュイ・ショコラは、甘さよりもビターな苦みと、ドライフルーツのほのかな甘みを感じるタルトです。
少し堅めの外側がぱりぱりしてます。



ガトーキャラメルもキャラメルの甘みが主張することはありません
キャラメルもほのかな香りのみです。
主張が強いのは中に入っている干しぶどうです。

酸味のきいたそれはかなりな味わいです。