2010/09/15

仙台の牛タン

牛たん炭焼き 利久 東口本店 - 榴ヶ岡/牛タン
http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040102/4000017/

お気に入りの牛タン屋さん「利休 東口本店」に行きました。
利休は仙台駅の周りに数店舗ありますが、この店にしたのは、泊まったホテルに一番近かったためです。
土曜の夜、ちょっと早めの時間だったので、1階の席を確保することが出来ました。
その後、直ぐにカウンター席も含めて満席になったことから、その人気がわかります。



注文したのは、
まる得 利久セット 1,575円
です。



まる得利久セットの定食は、牛たんハーフ焼・タンシチュー・麦飯・テールスープ・ミニサラダです。
タンシチューは、カレーまたはキーマカリーを選択することも可能です。
追加でとろろを頼みました。



メインの牛タンは、同じ利休の泉店で食べたときよりも、柔らかくジューシーに感じました。
このセットは牛タンがハーフなのでちょっと残念かも。
付け合わせのシシトウ味噌漬けがかなり辛かったです。



タンシチューはデミグラスソーススープは結構さらさら系で食べやすい感じ。
タンは大きめのがごろりと入っていて、柔らかくスープが良く染みこんでいて美味しいです。

また、麦飯ととろろの組み合わせは大好きです。

店員さんの対応も良く気持ちよく食事出来ました。