2010/05/17

喜八さん監修のスイーツ

Atelier SHUN アトリエ シュン - 白金台/カフェ、洋菓子(その他)、ケーキ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13100628/

熊谷喜八さん監修のスーツが食べられるお店、と聞き行ってみました。
白金のプラチナ通り沿いですが、白金高輪駅からはかなり奥の方になります。



お店はカフェ併設でテラス席もありました。

今回はテイクアウトで、
苺のロール
フロマージュドゥブレ
和栗のモンブラン
四万十栗のタルト
を買ってみました。

喜八さんと言えばロールケーキと言うことで、まずは苺のロールケーキ。
ふわりと言うよりもちっとした感じのスポンジに濃厚な生クリームに甘い苺が入っていました。
中の苺ジャムがかなり主張し美味しいです。



フロマージュドゥブレは上がレア、下がベイクドのダブルチーズケーキです。
チーズの感じはあまり強くなく、さっぱりした感じ。まったりしたレア部分とふわっとしたベイクド部分の食感の違いが面白いかも。
しかし、土台のサブレ部分がちょっと焦げていたのが残念かも。



モンブランは中に丸ごと一個の和栗が入っています。
栗の生クリームでは栗の味があまり感じず、中の生クリームがかなり甘いです。
タルトの土台はさくさくでかなり美味しい。



四万十栗のタルトは、しっかりしたパウンドケーキに栗がたくさん入っています。
パウンドの外側がさくっとしていて、中がしっとり。
これかがかなり美味しいです。



あまり主張しない栗がパウンドに溶け込みかなり美味しいです。