2010/04/23

お気に入りの牛タンやさん

牛たん炭焼き 利久 泉中央店 - 泉中央/牛タン、牛たん
http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040104/4000364/

前回、仙台に行った時に食べた牛タン屋さんの「利久」です。
宿泊するホテルの関係から、リニューアルされたばかりの泉中央店にいきました。



駐車場は店の前に2台分を確認できました。
入店は13時ちょっと前でしたが、待つことなく席につけました。
ただ、ちょうどよいタイミングだったのか、10分後には10人以上の行列ができていました。

注文したのは、 
 牛たん定食 1200円
 とろろ 100円
です。



定食は、麦飯、牛タン、テールスープで、牛タンの付け合せは、白菜と野沢菜の漬物でした。



肉は焼きたての香ばしい香りが良く、厚いためしっかりした歯ごたえです。
味は付いているのですが、一味をつけて食べるとさらに美味しくなります。



テールスープもさっぱりで、中のお肉が柔らかくお気に入りです。

麦飯にはとろろですよね。少ししょうゆをたらしたとろろをかけてするするっといただきました。

やっぱりこの店は美味しいですね。