2009/12/21

浅草でホットケーキ

珈琲天国
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13025425/

浅草に寄り道。ホットケーキを食べに行ってみました。
お店は珈琲天国さん。
浅草寺の近くで三角形をしたブロックの一角にあり小さい店だったのでちょっと見つけるまで時間がかかりました。



店内も狭く、5テーブルほど。そのうち2テーブルは向かい合わせにはならない不思議な仕組みでした。

注文したのは、
 ホットケーキセット 900円
です。

注文してからホットケーキを焼くのでしばし待ちます。



出てきたホットケーキは、想像していたのより小ぶりでした。
ただ、2段重ねがちょっとうれしいです。
食べてみると、外はぱりっとしていながら、なかはモチモチ。
若干粉っぽい感じもします。
バターとメイプルシロップがかなり美味しいです。



珈琲は苦味のある大人な味。香りも良いです。



ポップなイラストがかわいかったりしますが、珈琲は本格的です。
もう少し落ち着ける感じなら、浅草に行ったときの休憩にはよさそうなのですが・・・