2009/09/10

鉄人に勝ったらしい中華屋さん

明輝 ミンフイ - 四川料理、担々麺(田町)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13001677/

料理の鉄人に勝ったとうわさの料理長のいる中華料理店ということで、イロイロなテレビにも紹介されている店で前から気になっていました。夜は怖いのでやっとランチで行くことができました。

ビジネス街のため、平日のランチ時間はサラリーマンやOLさんで混み合います。

注文したのは、
 日替わりメニュー 麻婆豆腐
 五目揚げそば
 焼売
です。



麻婆豆腐には、卵スープ、ライス、ザーサイがつきます。
この卵スープが結構いいです。

麻婆豆腐は一口目はあまり辛く感じませんが二口目から香辛料がよく効いていて辛味が増し美味しいです。ただ、すごく辛いというほどではありません。



五目揚げそばは、揚げたそばのあんかけです。残念なことに揚げたそばがパッとせずあんかけも普通。キクラゲが1個しか入っていないのも悲しいです。



焼売は蒸したてで熱々。お肉たっぷり感がよくわかり、いい感じです。

平日ランチ時だったので落ち着かない感じでしたが、基本美味しい感じなのでほかの料理も食べてみたいです。