2009/09/10

iPhone OS 3.1のアップデート失敗

Tags

今朝発表された、iPhoneとiPod touch用のiPhone OS 3.11、早速ダウンロードして、iPod touchをアップグレードしてみました。

ところが、エラーメッセージが出て中断。見事に失敗しました。
再起動して、復元しようとしても、エラーメッセージ 14 がでて復元も失敗。

リカバリーモードで認識するのですが。その後エラー表示なんです。

iTunesの再インストールやiPodのリセットをしても駄目・・・
かなり、煮詰まって明日、銀座のAppleストアに行こうかと思っちゃいました。

が、ネットでiPhone OSのイメージファイルを再ダウンロードするといけるかもということで、iPhone OSのイメージファイル「ipsw」ファイルをいったん削除。再ダウンロードして実行したら、成功しました!
苦節3時間・・・(T_T)

ちなみに、「ipsw」はここのフォルダにあります。

C:\Documents and Settings\<<ユーザ名>>\Application Data\Apple Computer\iTunes\iPod Software Updates