2009/08/19

レストランで花火を見ながら・・・

ダイナミックキッチン&バー 響 カレッタ汐留店 - 郷土料理(その他)(汐留)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13005660/

カレッタ汐留の46階にある、和食系ダイニングバー(?)の「響」です。
昨年、食事に言った際、ここから東京湾花火大会が一望できるとの話を聞きましたので、今年、予約受付開始日に電話して席を予約しました。

電話予約が完了すると、代金振込みのための書類が送られ、指定口座に代金を振り込むと、当日の案内と入場券が送られて来ます。



当日は18時からレストラン内に入れます。
席はもちろん指定で、窓際のカウンター席でした。ただ、かなり押し込めた感があります。



食事は前菜とビュッフェスタイルです&フリードリンク。
ただ、カウンター席から、ビュッフェコーナーまでのアクセスが悪いのが残念。

また食事もビュッフェなので美味しいけど、ありがたみがいまいち。
でも前菜と、もろきゅう、モツ煮込み、ローストビーフは美味しかったです。











飲み物は、ワイン、日本酒、焼酎、カクテルなどかなり多くからの飲み放題です。
なお、リストに載っていなかった梅酒も飲めました。

花火が中止だった場合、この料理だけで楽しめたかというと、微妙ですがお酒が飲める人ならお得なのかも。

で、花火ですが、若干見下げる感じで鑑賞できます。綺麗ですが、若干遠めなのが残念かも。
あと、音。そのままだと花火の音が聞こえなので外のマイクから店内のスピーカーに流すのですが、音がすごいのかかなり割れた音になってしまいます。

まあ、東京湾の花火大会を涼しい高層レストランから混雑もなく、ほどほど美味しい料理とお酒で見れるのはなかなか良いかもしれません。