2009/08/20

アフタヌーンティ

西新宿のホテルパークハイアットの41階 ピークラウンジでアフタヌーンティを食べてきました。
前から気になっていてやっと行くことができました。



アフタヌーンティは土日は12時からで、一応事前に予約していきました。
12時時点ではラウンジは空いていましたが、1時間立つとほぼ満席状態でした。

セットメニューは、アフタヌーンティと季節限定のアイスクリームセット「フローズン ハイティ プレート」です。
せっかくですので両方頼んでみました。



飲み物は、紅茶、ハーブティ、緑茶、珈琲系から選べ何杯でも飲めます。



アフタヌーンティは、1段目がサンドイッチ、2段目がスコーン、3段目がケーキです。



サンドイッチは三種類、セミドライイチジク風味のクリームチーズ、大長茄子とトマトのマリネ、鴨のコンフィニュと根セロリ クレソンです。どれも独特の味わいで楽しいですが、大長茄子とトマトのマリネサンドイッチが気に入りました。トマトの風味が良いです。



スコーンは2種類でプレーンとドライマンゴーです。
クロテッドクリームとジャムが付いていたのですが、このベリー系のジャムが恐ろしく美味しい。
普段はクロテッドクリームばかり付けてしまうのですが、今回はジャムをたくさん食べてしまいました。
スコーンはしっとり系。マンゴーのスコーンはさわやかで美味しいです。



ケーキは、 オレンジケーキ、ピーチショートケーキ、フロマージュブラウンムースといった感じ。フロマージュブラウンムースがクリームチーズのようでまろやかで口の中でとろける感じがよく美味しかったです。



また、お茶を飲んでいると、プチケーキやオードブルが運ばれてきて何個でも食べられます。
プチケーキのシュークリームが、中のクリームにかなりお酒を使って大人な感じでよいです。



アイスクリームのセットは3種類のアイスです。
香り高い赤桃のシャーベットとライチパルフェ
北海道産ミルクアイスクリームと甘酸っぱいアプリコットシャーベット
濃厚で風味豊かなピスタチオアイスクリームと芳ばしい香りのナッツ入りヌガーパルフェ

どれもアイスクリームのケーキなのでぼやぼやしていると溶け始めます。
ピスタチオアイスクリームは美味しかったのですが、そのほかは特にコメントするほどの感じではない感じ。



もうすこし落ち着いてたべたかった。
アフタヌーンティだけで十分だったかも。

「紅茶のシャンパン」【送料無料】2009 ダージリンセカンドフラッシュマーガレッツホープ茶園