2009/07/01

松島海岸を見下ろすカフェ

カフェ ロワン cafe Loin - カフェ(松島海岸)
http://r.tabelog.com/miyagi/A0404/A040404/4001867/


下調べで、松島湾を見下ろす高台にあるカフェで雰囲気がよさそうだったので行ってみることにしました。



場所が微妙で、カーナビに電話番号、住所を入れてもぴったりヒットするものがなく、大体の場所で行くことになりました。
松島海岸駅付近から松島海岸ICへの道を行くと、左手にカフェの看板が見えるのでたすかりました。店へは道を外れて駐車場をまたいだ奥にあります。



斜面にあるカフェは白く清潔的でした。



店に入ると、松島湾が一望できます。なかなかのロケーションです。
店内には、カウンター席、ソファー席、テーブル席があり、テラスにも席があります。
テラスがよかったのですが、タイミングが合わず残念。

注文したのは、
 ベイクドチーズケーキ
 イチジクとソフトクリームのパフェ
 アイスカフェオレ
です。

2時ごろ入店したのですが、一押しのタルトタタンが無くなっていて残念でした。



ベイクドチーズケーキはしっとりやわらかく、コクも有りおいしいです。



パフェはお酒がしっかりしみこんだイチジクがたっぷり入っており、まったりとしたソフトクリームがなかなかよく美味しいです。

アイスカフェオレもちゃんとしたもので好感が持てます。

テラス席からは、斜面の芝生へ降りることもでき開放感があっていい感じ。
食べ物もおいしく、店員さんも好印象だったのですが、なんとなくタイミングが合わず残念な結果です。
近くならすぐにリベンジするのですが・・・。