2009/05/26

モンスーンカフェ

モンスーン・カフェ お台場 MonSoon Cafe - アジア・エスニック料理(その他)、カフェ、ダイニングバー(台場)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13002921/

お台場のアクアシティのモンスーンカフェに初めて行ってみました。
4階にあるのですが、奥まったところにありちょっと探してしまいました。

お店は、窓側の座敷席とテーブル席があります。

注文したのは、
Holiday Launch
です。

選んだのは、トロピカルティ、ベトナム生春巻き、2種の日替前菜、メインは魯肉飯です



トロピカルティは南国のお茶という感じでさわやかで香りが良いです。



ベトナム生春巻きは甘めのタレに漬けてるとさっぱりで美味しいです。



2種の日替前菜は、春巻きと薩摩揚げです。辛めのタレは共通です。春巻きは普通の春巻きとは中身がちょっと変わっていて、パクチーなど香りの強いものが入っているのでちょっとびっくりします。美味しかった薩摩揚げはサトウキビに巻かれています。間違えて食べないように・・・(笑)



魯肉飯は、台湾風角煮丼だそうで、挽肉、角煮、温泉卵、なんかの葉っぱ等が入っています。
混ぜ混ぜしてから食べるのですが、角煮が堅めで、味付けも濃くなかなかです。ただ、何かの葉っぱがいまいちかも。ご飯物で結構おなかがいっぱいになり腹持ちもいいですw


夏におススメ!エスニック調味料セット