2009/05/25

地鶏料理

宮崎地鶏炭火焼 車 浜松町店 - 居酒屋、鳥料理、郷土料理(その他)、鶏料理(竹芝)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13047954/

汐留ビルディングの1階にある鶏料理の店です。チェーン店ですが、なかなか美味しいと聞きました。

月曜の夜で割と空いていました。
喫煙と禁煙が分かれていなかったのが残念です。

注文したのは、
 アボガドと長いものかき揚げ
 地頭鶏燻製のサラダ
 地頭鶏 もも焼き
 鶏のたたき
 地頭玉子の玉子焼き
 鶏と玉子の雑炊
です。



燻製サラダは水菜中心のサラダでさっぱりした和風ドレッシングです。燻製の鶏肉が香りよくおいしいです。



掻き揚げは、長芋感じはするのですがアボカド感があまりなくちょっと残念です。



もも焼きは、鳥のもも肉とキャベツが鉄板焼きになって出てきました。やわらかいもも肉をゆず故障で食べるとかなりおいしいです。ただ、キャベツはいまちなのと1800円がちょっとお高いです。



鶏のたたきは、鶏肉とねぎでさっぱりしたたれがついています。こりこりした食感が面白いですが、もうちょっとな感じです。



玉子焼きは、焼き立てでホクホクです。卵の香りがよく普通にいい感じです。



雑炊は締めで頼みました。出てきた鳥の雑炊は小さな土鍋にはいり熱々です。スープは少なめでおかゆのようです。こりこりとちょっと固めの鶏肉が入っています。コクがありおいしいです。



お酒は、柚子梅酒と黒糖梅酒です。柚子梅酒はさっぱり系で香りがよかったです。黒糖梅酒は黒糖の味わいがあり、甘く美味しかったです。

基本的にお料理はいい感じですし、店員さんの対応もよいので機会があったらまたいってもいい感じです。


青森シャモロック 最高品質激旨地鶏 青森特産肉【送料無料・畜産物・ギフト】