2009/05/27

新宿で寿司

栄寿司 西口店 さかえずし - 寿司、鮨、すし(新宿)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13024424/

会社の上司の方に連れて行ってもらいました。

席は4階の座敷席でした。

まず、天ぷらとサラダ。



えびはぷりぷりでなかなか、後は普通な感じです。



お寿司は、セットと個別に注文しました。
握りは、最近はやりな斜視が小さい物ではなく、昔ながらの斜里がしっかりした感じ。
酢での閉め方も懐かしさを感じます。



ネタでは、大トロはさすがに美味しく、大好きないくらもプチプチして良い感じ。
ウニは臭みが少ない良いウニだと思います。

ただ、軍艦物、乗りが隣の軍艦とくっついてしまっているのが多く残念な感じです。



〆はなめこ汁。普通のナメコ汁なのですが、なんだかほっとした感じで美味しかったかも。

あと、接客がちょっと微妙な感じですね


白神山地の青森郷土の飯寿司(いずし)