2018/02/28

2017年カフェ納め。雪とコーヒーと厚焼きトースト。恵比寿「俺のBakery&Cafe」

□俺のBakery&Cafe - 恵比寿/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13201307/



年の瀬の12月31日、おせちを買いに、恵比寿三越へ。
9時からの整理券配布でおせちを確保しkたら、11時の販売開始まで、同じ恵比寿ガーデンプレイス内のカフェ、「俺のBakery&Cafe」でモーニングを食べました。


9時ちょっと過ぎだったのですが、結構混んでいて、店内の席は7割ほど埋まっていました。
テラス席は外は雪が降っていたので諦めました。
席に案内されてから、カウンターに行き注文です。

注文したのは、
モーニングセット 500円
です。

モーニングセットは、8時から10時までで、次の①~④までの、2つで500円、3つで780円、4つで1000円です。
①ドリンク
②俺のbakery & Cafeのトースト
③本日のスープ
④ヨーグルトとグラノーラ
です。

ドリンク


ドリンクは珈琲系、紅茶、ソフトドリンクから選べます。
選んだのは、ブレンドコーヒーです。
さっぱりして、酸味も少なめな珈琲でした。

本日のスープ


この日の本日のスープは、 白インゲン豆のスープでした。
白インゲン豆のスープは、インゲンの味わいがしっかりしています。
ポタージュ系のねっとり感です。

俺のbakery & Cafeのトースト


俺のbakery & Cafeのトーストは、ワンプレートに厚めのトースト、バター、サラダ、スクランブルエッグ、オーロラソースです。

厚めのトーストは、俺のbakery & Cafeの食パン。
ふわもちとした食パンで小麦の味わいも程よく感じます。
食パンは半分ではなく1枚で食べたかった。
スペシャルにすると、2種類食べられるらしいのですが。。。



関連ランキング:カフェ | 恵比寿駅代官山駅