2017/07/03

年齢層高め。期待していたパフェよりもマンゴープリンが気に入った! 銀座「和光ティーサロン」

□和光ティーサロン (ワコウティーサロン) - 銀座/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13009081/



休日の雨の銀座、昼前に銀座四丁目交差点近くの和光ティーサロンに行きました。
時計台のある有名な和光本館、隣のアネックスビルにある「和光ティーサロン」です。

行ったのは11時頃で、先客は2組。
席は自由に選べたので、窓側の席にしましたが、外を眺める感じではありませんでした。

注文したのは、
フルーツパフェ
マンゴープリン
です。

フルーツパフェ


フルーツパフェは、真ん中のヨーグルトのソルベ、酸味がありさっぱり味です。
周りのフルーツは、キウイ、マンゴー、イチゴ、パイナップル、グレープフルーツ、オレンジです。
キウイは酸っぱく、マンゴー、イチゴは甘くて美味しいです。
オレンジは甘酸っぱくていいです。

中には、生クリーム、バニラアイス、スポンジケーキがはいっています。
さっぱり甘いバニラアイスにスポンジケーキがはいっていることがクラシカルなパフェを感じさせます。

最下層のイチゴのジュレは甘酸っぱくて良いです。


マンゴープリン


径の大きいグラスに入って出てきたのが、マンゴープリンです。
真ん中にココナッツアイスでコクがあります。
周りにはさっぱりしたパイナップルです。
濃厚なクリームがマンゴープリンのうえにのっています。
マンゴープリン本体は、プルプルでなめらか。
マンゴーのどくとくな甘みが強くて濃厚です。
かなり美味しいです。



関連ランキング:カフェ | 銀座駅銀座一丁目駅東銀座駅