2016/08/01

明洞滞在なら空港行バス停前で便利。L7 HOTELS LOTTE 明洞


L7 HOTELS LOTTE 明洞

羽田空港8時50分発 ANA NH861便でソウル金浦空港へ。
予定時間より20分くらい早く着陸をしたのですが、駐機場がまだ空いておらず、なかなか降りられませんでした。

ボーディングブリッジを渡り、検疫を通過、入国審査でしばらく待ちます。
入国審査は、顔写真と指紋の登録をされ、無事に通過するとすでに手荷物受け取りに荷物が回っていました。
そのまま、空港鉄道A’REXの金浦空港駅まで歩きましたがこれが結構遠かったです。
金浦空港駅からはソウル駅に行き、地下鉄に乗り換え明洞駅まで。
明洞駅は7番出口(エスカレーターがある)にでて少し歩くと宿泊するホテルに着きます。

宿泊したのは、「L7 HOTELS LOTTE」です。



ロビー&チェックインカウンターは3階です。



1階エントランスとロビーは、かなりポップな内装で楽しいです。
ロビーの隣にバー&ラウンジがあり、テーブルやソファーがありちょっと休憩もできます。

チェックインカウンターは、3つほど。
スタッフさんは、日本語NGでこちらのたどたどしい英語で何とかチェックインできました。

チェックインカウンターの横に、ビジネスセンターがあり、MACでインターネットと印刷が出来ます。

部屋は9階のファミリーツインの部屋でした。



ダブルベッド二つの部屋で、コンパクトですが清潔的でいいです。
扉はありませんがクローゼット、金庫、冷蔵庫とグラスなどのセットも完備しています。
水も毎日、一人1本補充されます。
テレビは大画面で、チャンネルは多数、日本語は、NHKBSとNHKワールドです。

デスクカウンターはあまり広くありませんが用意されています。
韓国のコンセント、日本用のコンセント、LANの端子が用意されています。
LANは、ホテルのWi-Fiが強めに飛んでいるのでそちらが便利です。

ユニットバスは、風呂桶もあり普通でいいです。
アメニティもそろっているので便利です。
トイレは、トイレットペーパーを流してもOKなタイプ。

ホテルで残念だったのは、3機あるエレベーターは呼び出しても全然来ない所です。
いつもかなり待ってしまいました。

良いところは、屋上に足湯があるところ。
しかし、夏期はバーになっていて、DJがばりばり音楽を流しているのでゆっくり休むという感じではありません。

また、ホテル内にカフェもあり、使いませんでしたが、便利そうでした。

ホテルの目の前が、空港行きの高速バスの停留所になっているので便利です。
新しいホテルで綺麗なので、また使っても良いかなぁと言う印象。