2016/07/31

結構混雑。搭乗前に飛行機を眺める 国際線ターミナル内「スカイラウンジ」

□スカイラウンジ (SKY LOUNGE) - 天空橋/ラウンジ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/13132639/

結構混雑。搭乗前に飛行機を眺める 国際線ターミナル内「スカイラウンジ」


羽田空港国際線ターミナルの出国後エリアにあるラウンジを利用しました。

利用したのは、出国審査ゲートを出てエスカレーターを上ったところにある、「SKY LOUNGE」です。



隣りに「TIAT LOUNGE」がありましたが、私の持っているANA JCBカードで使えるのは「SKY LOUNGE」の方でした。

受付を済ますと人数を聞かれ席に案内されます。
このときは駐機している飛行機の見えるカウンター席にしました。

席はカウンター席、ソファー席、奥のソファー席などがあり、9割方埋まっていて混んでいました。

便は、ANA NH861で8時50分発、1時間以上あるのでここでゆっくりします。

雑誌や新聞もあります。

ドリンクはフリーで、ジュース類、コーヒー、紅茶などがあります。



ドリンクは、まずオレンジジュースを飲み、コーヒーを飲みます。
まあ、普通の味わいでした。

カウンター席には、電源コンセントもありパソコンでつかったり、スマホも充電できます。
Wi-Fiは「HANEDA-FREE-WIFI」が使えます。
接続と通信には問題が無く使えました。

ちょっと混雑していて残念でしたが、出発前にゆっくり出来るのは良いですね。