2016/08/20

セミドライトマトとカヌレが美味しかった! 表参道「デュヌ・ラルテ」

□デュヌ・ラルテ 表参道本店 (d'une rarete) - 明治神宮前/パン [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13044688/

表参道のパン屋さん「デュヌ・ラルテ」にパンを買いに行ってきました。




「デュヌ・ラルテ」は表参道のキャットストリート入口にあるビルの地下にあります。
地下は、カフェ・カイラがあったり、他のお店でも美味しそうなものが売っています。



買ったのは、
カヌレ
キュブベー
陽妃(ようひ)
クロワッサン
です。

店舗にはイートインスペースはありませんが、お店のある地下フロアには、共通のテーブルと椅子があるのでそこで少し食べることも出来ます。



カヌレは小さめです。
外側が厚くカリカリ、中のとろみは少なめです。
ラム酒の香りがほのかで甘みも強くなく柔らかい味わいです。



キュブベーは、独特な四角いデニッシュで、はつみつ味です。
ふわっと柔らかなデニッシュで、口の中にほのかにはちみつ味が広がります。

陽妃(ようひ)は、丸いパンで、生地にセミドライトマトとオレガノがインされています。
柔らかいパンで、自家製のセミドライトマトの味わいが濃くて、酸味と甘みを感じて美味しいです。

表参道店限定の白いクロワッサンは、低温で長時間かけて焼いた製法だそうです。
パリパリ感は少なめですが、発酵バターの香りが良く、モチッと柔らかです。

基本的にどのパンも美味しいので気に入りました。



関連ランキング:パン | 明治神宮前駅表参道駅原宿駅