ラベル 松屋銀座 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 松屋銀座 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017/05/06

イートインは割と混んでる。濃厚キャラメルアイスが好き! 松屋銀座「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」

□ラ・メゾン・デュ・ショコラ 松屋銀座店 (LA MAISON DEU CHOCOLAT) - 銀座/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13115665/




会社帰りに、ちょっと甘いものが食べたくなり、松屋銀座のラ・メゾン・デュ・ショコラに行ってきました。
18時半頃でしたが、割と混んでいて、カウンター席しか空いていませんでした。

注文したのは、
アイスクリーム(チョコレート・キャラメル)
コーヒー
です。

アイスクリーム(チョコレート・キャラメル)


アイスクリームは、三種類のアイスクリームと一種類のジェラートから2品選ぶことができます。
選んだのは、チョコレートとキャラメルです。

チョコレートはカカオが濃厚。
まったりした食感に甘味と苦味のバランスがいいです。

キャラメルは甘いです。
さっぱりしていながらキャラメルの甘さが引き立つ味わい。

コーヒー


コーヒーは普通のコーヒーです。
酸味が少なく飲みやすい味です。

コーヒーにはおまけのチョコレートが付きました。
ナッツのチョコレートとダークチョコレートです。
コリコリした触感が楽しいナッツと、甘くなくビターな味わいのダークでした。

ゆっくりしちゃったので最後のお客さんになりました。



関連ランキング:カフェ | 銀座一丁目駅銀座駅東銀座駅




2016/08/19

酒蔵のかき氷は、お酒を感じる独特な甘さのかき氷 銀座松屋「福光屋」

□福光屋 松屋銀座店 - 有楽町/日本酒バー [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13155985/



金沢の酒蔵「福光屋」の銀座のショップでかき氷を食べてきました。



「福光屋」は、松屋銀座の7階にショップがあり、イートインスペースもあります。
そこで、日本酒の飲み比べやスイーツが食べられます。




夏期には、かき氷もあるので好きな店です。

平日夜行ってみると、先客は無しですぐに食べられました。

注文したのは、
黒味醂みるくジャムかき氷
酒かすラズベリーパフェ
です。



酒蔵「福光屋」のお酒の仕込み水「百年水」をつかったかき氷です。
シロップは黒味醂(みりん)で、色合いはきな粉のようです。
食べてみると、みりんというか、さっぱりしたお酒のようです。
ちなみに、このかき氷はアルコール分ありなので、ほのかに酔います。

ミルクとも合わさっているので柔らかでほのかな甘みもあります。
氷はしゃりしゃりした感じ。しゃりしゃり食感が良いです。



酒かすラズベリーパフェはグラスに、酒かすのアイスクリームが2個とラズベリーソース、カステラが入っています。
酒かすのアイスクリームは見た目はバニラアイスですが、食べてみると、酒かすというか甘酒のようなやわらかな甘さとお酒の良い香りがあわさりかなり美味しいです。
赤酢ライズベリーソースの酸味の組み合わせもなかなか良いです。
カステラは食感のアクセントになっています。

ちょっと立ち寄って、美味しいスイーツでまったり出来るので良いです。



2016/05/21

アイスクリームの盛り合わせをさらっと楽しむ 松屋銀座「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」


□ラ・メゾン・デュ・ショコラ 松屋銀座店 (LA MAISON DEU CHOCOLAT) - 銀座/カフェ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13115665/

アイスクリームの盛り合わせをさらっと楽しむ 松屋銀座「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」


松屋銀座の「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」でアイスクリームを食べてきました。



ラ・メゾン・デュ・ショコラは、丸の内店と松屋銀座店にカフェがあります。
丸の内店はカウンター席のみですが、松屋銀座店にはテーブル席もあります。

行ったのは平日7時頃、テーブル席は満席でカウンター席にしましたが、アイスクリームが来る前にテーブル席が空いたのでそちらに移らせて頂きました。

注文したのは、
アイスクリーム&ソルベ盛り合わせ
です。

「アイスクリーム&ソルベ盛り合わせ」は、アイスクリーム3種(ショコラ、キャラメル、パニーユ)とソルベ1種(フランボワーズ)から2種類を選んで注文します。

選んだのは、ショコラ、パニーユです。

グラスに大きめに、アイスクリームが2個入っています。
下にパニーユ、上にショコラ、生クリームがかかっています。



ショコラはチョコの味わい濃くしっかりしています。
舌触りも濃厚でとろーりした感じです。

パニーユはバニラ。
アイスクリームにしてはしゃりしゃりして、さっぱりしています。
バニラビーンズの味わいがしっかりしています。
口当たりもまろやかです。



関連ランキング:カフェ | 銀座一丁目駅銀座駅東銀座駅